アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
柴又の風
ブログ紹介
健康について、
気がついたこと
旅行

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
入試時の天候悪化はいつもですね
入試時の天候悪化はいつもですね 今年も入試に挑戦する人たちがいますが 相変わらずこの時期は大雪とか天候の悪化が伝えられて 試験問題にも苦戦ですが、会場へ行く交通網や道路の混乱で 苦戦が続き大変ですね 受験生の皆さん頑張って無事故で合格を祈ってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 19:58
久しぶりに新聞にビニールがなかった
今朝郵便受けから新聞をtおったら珍しく ビニールかぶっていなかった 空は青空でなくて灰色ですこれからきれいな青空になってほしいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 09:44
さりげない思いやりに感動しました
4.5日前に京成電車の乗り換えホームで見かけた風景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 11:01
スカイツリーを浅草で
スカイツリーを浅草で 昨日は友達と浅草で待ち合わせぶらぶらして 隅田川の川辺でスカイツリーを見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 20:13
柴又の芝さくらがきれいだよ
柴又の芝さくらがきれいだよ 帝釈天を通り抜け江戸川に向かい 川甚の少し先の江戸川土手の斜面に芝桜が植えられ 今は満開でひと月以上はきれいな花を楽しませてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 00:13
小さなさくらんぼとピンクの絨毯
小さなさくらんぼとピンクの絨毯 寅さん記念館登り口の両側に1本づつサクランボの木があり 毎年可愛い赤い実をつけますが まだ青い実がほんのり赤くなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 22:10
都立水元公園の風景
都立水元公園の風景 桜が満開の二週日間位前に近所の旦那と奥さんに誘われ 散り始め花吹雪の舞う公園まで 車で20分くらいのところを 見事な桜並木ときれいな花を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/12 18:57
珍しい箒の木かなぁ
珍しい箒の木かなぁ いつも通りの散歩道で見つけました この箒でみんなの心まできれいにしてくれるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 18:47
柴又に新しいお店が出来ました
柴又に新しいお店が出来ました 寅さん記念館の前、山本亭の隣りに 新しく喫茶とお食事のできるお店が出来ました お店の名前は「柴又まちの駅ファンタジア」です 柴又モーニングはトースト、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、飲み物です これだけ付いてお得な300円です 他にもお得なメニューがいっぱいで、可愛い小物も販売していて 気楽に楽しめるお店ですよ 柴又観光をしながらチョッとおやすみにいいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 09:41
オリンピックを見ていて感じた事
オリンピックを見ていて感じた事ですが 各選手自分の持ち味や実力を発揮して 素晴らしい活躍や感動をいっぱい残してくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 20:38
寅さん記念館上の雪景色です
寅さん記念館上の雪景色です この前の大雪の日に近くの寅さん記念館上の広場撮った風景です 後ろに見えるのは寅さん記念館です 広場です 登り口前の山本亭の門です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 09:55
今朝の新聞からですが
今朝の産経新聞の “小さな親切大きなお世話” で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 20:53
柴又、山本亭の庭と寅さん記念館
柴又、山本亭の庭と寅さん記念館 最近は柴又もツアーのお客や一般の観光客や家族連れで賑やかです 帝釈天や参道はテレビでもお馴染みですが 山本亭は余り紹介されないですね 山本亭は帝釈天の土塀を土手方面に向かい 突き当たると山本亭の入り口です 中に入ると大正、昭和のたたづまいが迎えてくれ そこから眺める手入れの行き届いた中庭は見事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 20:45
可愛いにゃんちゃんグッズがいっぱい
可愛いにゃんちゃんグッズがいっぱい 散歩コースで見つけた可愛いいステンドグラスのお店です ニャンちゃんのグッズがいっぱいで くろねこ店長がお店番をしてますよ   ☆お店の名前は  あとりえlavecatです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/09 15:54
どこも大雪で,受験生も試練、通勤も
いつも感じてるんですが 大学入試の行なわれる今の時季に大雪が多く 受験生には厳しい試練ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 17:14
一部の国会議員は
ニュースを見ていて気になりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 21:16
さくらんぼは、ありました
さくらんぼはあったそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/27 22:34
寅さん記念館のさくらんぼが
毎年寅さん記念館の坂の登り口の両側に 可愛いさくらんぼが観光客を楽しませてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 08:39
谷中で[高松凌雲]と[阿部正弘]のお墓を見てきたよ
二月二十日の月曜日に上野の博物館まで 中国故宮展を見に行ったところ生憎と昨日で終りなのと おまけに月曜日の休館日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 02:33
可愛いベロタクシーが葛飾に来たよ
可愛いベロタクシーが葛飾に来たよ 可愛いベロタクシーがかつしかに来たよ 今月から7月末までキャンペーンのため無料だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 23:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴又の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる